

ちゃりぽり~

21~26日の6日間、近畿学生サイクリング連盟(通称:キンサ)最大のイベント、ちゃりぽり~に参加してきました

ちゃりぽり~では、ツアーやります。

各大学が主幹となり、計画してくれたコースに、
僕ら参加者がついて回ります。

僕は、近大と大阪府立大が主幹を務める、
近府班」のメンバーとして、
奈良を中心に観光しました

東大寺の大仏見たり、郡山で金魚すくいしたりもしましたが、
やっぱ、ツアーの楽しみと言ったら、、、

ご飯です



1日目:なべ
TS280685.jpg
手前で写真撮ってるのは、ジャーニー
名古屋から潮岬経由で奈良に来て、
これから四国-九州-山陰方面を走ってから名古屋に帰るそうです

それから、住職さんが水菜くれました!!

あと、お菓子や、

なんと、お酒までいただきました
TS280686.jpg
そう、このツアーは、お寺に泊まるのです

2日目:カレー
TS280701.jpg
ここで、残念なことが・・・、
米が、、、生米状態でした

お米のふっくら感はなく、
口に入れると、ザラザラ、ゴリゴリ・・・

タイ米って、こんな感じなんすかねぇ

これしか食べ物なかったので、
カレーで何とか流し込んで、完食です・・・

3日目
昼:とんまさ
TS280709.jpg
大和郡山市にあるカツ屋さん「とんまさ」での昼食風景です。
写真は、若鶏カツ定食(大)
積み上げ方が、豪快です

写真の彼(シュー)は、30分ほどで食べきりましたヨ


夜:ちゃんぽんラーメン
TS280715.jpg
真ん中に立ってるのがコック長、閣下
大富豪や、マージャンが好きな1回生です

調理の中心となってくれたのが、彼です。

21、25、26日はベース地(青少年野外活動センター)にて、
食事をとったので僕らが作ったのは、この3日間です。


やはりツアーの醍醐味は、メンバーと生活を共にすることだと思います
普段こんな大人数での、食事とか入浴、就寝なんて体験できないでしょ

1人でいるわけじゃないから、譲り合うこととか、
盛り上がる時は、盛り上がるとか、

周りを見ることがとても大切になってきます。
集団生活を通して、回りを見る力がついてきて、

それが、自信につながる
自信を持つことができれば、胸を張って生きることができるようになって、

生きるのが楽しくなる

やっぱ、ツアーってイィです



ウチのサークルのメンバー、
なんでツアーやれへんのかなぁ・・・

こんなに楽しいのに

チャリメンテ!

土曜日から、ツアーに行ってきます

自転車メンテナンスしなくちゃ

TS280670.jpg

横向きでゴメンナサイ

<メンテルーブ>
お店の人いわく、ラスペネよりこっちのほうが、
油が上等なんだそうです

<空気入れ>
携帯用のは、壊れやすいって、
先輩から聞きました。
確かに、こんな小さいので、
あんなに高圧入れることを考えたら納得

<リアライト>
サドルバックに付けるためのクリップがついていたので、
これにしました

<ブレーキシュー>
シュー交換は3回目くらいです。
自転車買ってから、6,000kmほど走ったので、
2千kmに1回交換って感じです

木津へGO!

2月11日(水)

銀輪のルーキー房内くんと、
木津川サイクリングロードを走りました

国道1号線を通り、木津川大橋まで行き、
いざ、サイクリングロードへ

kojichu1

通行止め!?・・・、ではないようです。
迂回路がありました

ここまで来るのに、向かい風で若干バテテいたのですが、
サイクリングロードに入ると、さらに風がきつくなり、

終点の泉大橋に着くころには、
ひざがいたいよぉ

木津川1


目的は、奈良へ行くことでしたが、
ここで折り返しました



集団走行って楽チン!!

お待たせしました
銀輪のブログ、再開します

2月10日(火)
OBの方と、ビワイチやりました

目的は、集団走行
琵琶湖大橋東詰~長浜(約55km)を、

1時間半強で走りました
AV30km超えてるんちゃうか、ってくらい飛ばしました

先頭は社会人Leonさん。
続くMadone乗り、はじめさん。
最後尾シクロクロス行本。

いつの間にやら35km/hで走ってる・・・
ついて行くのに精いっぱい・・・

と、思ってたら、僕が先頭に・・・

泣きそうになるほど、風を受け、
2分くらいで、GIVE UP

先頭代わってもらい、最後尾に戻ると、

呼吸できるわ、
しゃべれるわで、

ムチャクチャ楽ちん
集団走行ってイィですね

が、もう一度先頭になって、2分耐え、
最後尾に付くものの、

もうついていけない。。。

ちぎれました。。。

しかし、このままほっといてくれないのが、
銀輪の先輩Leonさんのイィところ

僕が追い付くの待って、
追いついたら、前を行くはじめさんの所まで、

僕の前を走って引っ張ってくれました

なんとか追いつき、
はい、僕が先頭

風、風、風、
・・・

もう無理っす・・・

また、ちぎれました・・・。


そんなこんなを繰り返し、
彦根を泣きながら走ってました

ロングライドってたまに泣けてくるんです

どうにか、長浜城前で先輩2人に追いつき、
もうここからは、トレーニングやめ

30km/hサイクリングペースで帰りました


誰か今度、集団走行の練習やりませんか??

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

京産銀輪

Author:京産銀輪
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
