

留学生とサイクリング!

12/26(土)キンサを通して知り合った、
モンゴルからの留学生「ボルド ビルゲ」と南湖一周(約60km)してきました!

このビルゲ、
阪急河原町駅で集合って言うから輪行してくるのかと思ってたら、

大阪の箕面から自走で来てました・・・
しかも、昨夜1時間しか寝てないとか・・・

そのせいか、琵琶湖に行く途中の蹴上や逢坂峠ののぼりで、
すでにバテ×②・・・

でもがんばって琵琶湖大橋を登りきったところの写真が、
↓↓これです
SH3B0129.jpg
フラットバーのクロスバイクでよくこんなに走るわぁ~



琵琶湖湖岸の水鳥を見て、
モンゴルでは、12月に水鳥は見られないことや、
60cm位の魚釣りをしてた話など、いろんな話が聞けました。

それにしても、日本に来て1年もたたないようですが、
日本語ペラペラでびっくりさせられます

まだまだ日本にいるようなので、
ビルゲ~
今度は琵琶湖一周しようなぁ~

☆京女☆ボール

12/6(日)
キンサ(近畿学生サイクリング連盟)のイベント、
京女ボールに行ってきました。

京都女子大に集合後、
レクやって、ボーリングやって、飲み会やっての、

キンサで唯一の「京都でのイベント」です

キンサと言えば、レクが面白い
今回も5つものレクをやって、そのひとつがこれです↓↓

PAP_0004.jpg
①「人間知恵の輪ゲーム」

班で代表者を1人決めます。
代表者以外の人は、輪になって手をつなぎます。

別の班の代表者が来て、その輪をグチャグチャによじらせます。
上の写真が、よじれた状態です。

そこに自分の班の代表者が来て、
よじれた輪を、元のきれいな輪に戻します。

早く戻せた班の勝ち
ってゲームです。

ほかにも、
②「○○といえばゲーム」と言って、

あるお題に対する全体の代表者の答えが、
自分たちの班の答えと同じになるように予想する、

心理戦のようなゲームもありました。

このゲームでは、
僕も全体の代表者として前に呼んでいただき、

目立つことができましたよ



この後、ボーリングして、飲み会して、
朝までカラオケ行って・・・、

あぁ~~~、
大学生って大変・・・

電車、貸し切っちゃえ!

11/30
キスカのイベント『嵐電企画』に参加してきました。

このイベントは、京都のローカルな私鉄である嵐山電気鉄道
http://randen.keifuku.co.jp/

の1両を貸しきって
その中で飲み会をしよう!っていうイベントです

驚くことに、この飲み会は、
普段どうり路線を走っている車両内での飲み会だと言うことです



しかしこの電車、ユレル・ユレル
いろんな意味で“酔いそう”になりましたよ・・・

途中、列車のブレーキでお酒をのせてた机が倒れて、
缶ビールからビールが噴き出すトラブルに見舞われながらも、

途中、キスカ貸切の車両なのに、
一般の人が乗ろうとしてくるトラブルに見舞われながらも、

楽しいイベントでした

文化祭

10/31~11/2
学園祭で部展をやりました

例年どおり、
自転車を並べて、写真を貼って

おまけに今年は、ローラー台まで持ち込んで、
文化祭期間中、教室内で、自転車に乗ってましたよ

SH3B0202.jpg
(奥で乗ってるのが、ローラー台です)

なんとか、3日間で琵琶湖2周分(368km)
走破しましたよ


京都女子大の先輩や友だちや、
東京や神戸在住のOBさん、

去年も銀輪の部展に来てくださった方など、
ご来展ありがとうございました

取材を受けちゃった!!

10/17(土)
自転車サークル”銀輪”が取材を受けました

といっても、テレビとかじゃなくて、
大学の「広告研究会」っていうサークルからですけどね・・・

広告研究会の記者さんは、
・なんとミニベロ(小径車)に乗ってきました

・ミニベロで峠登って・・・

・合計30kmも走っちゃいましたよ・・・


・僕らロードレーサーの後ろ、ついてきましたよ

・最高地点、300m超えてますよ

以下が今日走ったルートです↓↓
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=5b1bd8911ff48c2af86c63d09af26cf0



滝までのラスト10分は、自転車を担いで行きました
SH3B0178.jpg
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

京産銀輪

Author:京産銀輪
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
