

学園祭!

今月末から三日間学園祭です!

私は初日には所属しているオーケストラの演奏がありますが・・・
銀輪では今年も部展があります!
去年はローラー台で走るイベントをやったりしましたねぇー


今年はどうなるかお楽しみに!

バーベキュー

BBQ

今日は新入生2人も交えて河原でバーベキュー。
肉や魚を焼きつつご飯もあたためつつみんなでわいわい食べました。

桂川のサイクリングロードを通って会場まで行ったのですが今日は暖かかったせいかロード乗りが沢山走ってました。

シクロクロス in桂川

昨日 1/24(日)は関西シクロクロス第9戦、桂川緑地運動公園でのレースでした。
コースはグラウンドをぐるっと回ってから草の生えた所を走って自転車担いで・・・という高速走行する所とかなり慎重に行かなくてはいけない所が有るコース。斜めになっている所の途中に階段が有ったり大分激しいコースでした。


銀輪からは行本(前)キャプテンが出走。カテゴリー3で結果は24位。

リザルトを見ると70人ちょっとでのレースだったようなので結構上位だと思います。







ちなみに今ブログを書いている私は一回生の山根です。
来年は・・・と思いましたがあのレースは過酷すぎますw

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

京都で一番キツイ峠!

12/29(火)
京都で一番キツイ峠と噂の、「百井峠」を上ってきました。

SH3B0130.jpg
↑↑百井峠花背側の一番キツイ(15%くらいある)所

※因みに、今回のサイクリングが僕が銀輪キャプテンとして走る、
 最後のサイクリングになります。

http://sports.geocities.jp/ksusilverwheels/n-momoi.html
ここを「大原側」から上りました

前回、百井を攻めたのは1年以上前の事、
一回足を着いてしまいました。。。

しかし、今回はクネクネ蛇行しながら、
なんとか足を着かず上りきりましたよ

///////////////////////////////////////////////////////////////////
そして、帰りにご飯食べながら一緒に走ったメンバーとしゃべってると、
メンバーの1人が、

「今から、西ノ宮まで走って帰るわー

えぇっっっっっ!!!!!!!!!

あんなキツイ峠を攻めた後なのに、
まだ西ノ宮まで走って帰るのーーー

さらに聞いてみると、
実は今朝も、7時に西ノ宮を電車で出発して、

10時の集合に間に合わせて来てくれたみたいです。

つまり、今回のサイクリングのために、
西ノ宮から日帰りで京都まで来てくれたようです

しかも、もう1人のメンバーも、夜からバイト!

忙しいのにわざわざ来てくれて、
みんなのガッツには驚かされます

さすが銀輪メンバー
格が違うぜ
////////////////////////////////////////////////////////////////////

留学生とサイクリング!

12/26(土)キンサを通して知り合った、
モンゴルからの留学生「ボルド ビルゲ」と南湖一周(約60km)してきました!

このビルゲ、
阪急河原町駅で集合って言うから輪行してくるのかと思ってたら、

大阪の箕面から自走で来てました・・・
しかも、昨夜1時間しか寝てないとか・・・

そのせいか、琵琶湖に行く途中の蹴上や逢坂峠ののぼりで、
すでにバテ×②・・・

でもがんばって琵琶湖大橋を登りきったところの写真が、
↓↓これです
SH3B0129.jpg
フラットバーのクロスバイクでよくこんなに走るわぁ~



琵琶湖湖岸の水鳥を見て、
モンゴルでは、12月に水鳥は見られないことや、
60cm位の魚釣りをしてた話など、いろんな話が聞けました。

それにしても、日本に来て1年もたたないようですが、
日本語ペラペラでびっくりさせられます

まだまだ日本にいるようなので、
ビルゲ~
今度は琵琶湖一周しようなぁ~
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

京産銀輪

Author:京産銀輪
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
